So-net無料ブログ作成

今更という気もしますが…。 [熱帯魚]

2月を迎え、とうとう受験生の仲間入りです。
既に日々余裕がなく、更新停滞中なわけですが;

熱帯魚への愛は細々と続いておりますので、最低限のメンテナンスのみやっているという状況です。
数は現状維持が精一杯なのですが、全体的に色は揚がってきました。

チビコリたちは今日も葉っぱの上で休憩していますし、チビプレコたちも相変わらずガラスや流木に張り付いております(笑)
大型インコのおたけも、相変わらず逆さにぶらさがって歌ったり、梯子を破壊したり、携帯の着メロに合わせて踊ったり、彼なりに忙しい日々を送っております。
彼らに元気をもらったり、癒されたりしながら、私もそろそろ本気で頑張ろうと思っております。

次にお会いするのは、早くて11月末、遅くて2月になるかと。。

この1年間、こちらのブログに来て下さった方々には本当に感謝しております。
更新再開しましたら、またよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(59) 
共通テーマ:moblog

ショップ巡り。 [熱帯魚]

この冬休み、決心したことがいくつかあります。
で。
その中に「24日と元旦の会食・他2日間」以外は遊ばない、というものがありまして、1日は百人一首の方々と遊ぶつもりなのです。

さて。去る27日、もう1日を素晴らしい方と過ごしてきました♪

横浜周辺の有名な熱帯魚ショップを案内していただき、図鑑でしか見たことのないようなナマズさんたちを見ることが出来ましたv
特に感動したのがオレモンキャット(オレンジキャットとパカモンのハイブリット)!
存在自体初めて知りました…!
双方のいいところを引き継いだ可愛らしいナマズさんでしたねv
他にも、様々なプレコや立派なレッドテール、アロワナなど挙げれば、きりがないくらいです。
鳥や爬虫類まで見ました(笑)

最後に見た品川のイルミネーションも凄く綺麗でした(*^_^*)

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また是非行きたいものです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

結局。。 [熱帯魚]

DSライトまで買ったのに、両方合わせて30分くらいしかやってません;
塾が忙しいのもあるのですが、なんだか気力がありません。
買っただけで満足。
わー… 買い物依存症;

ちなみに、今も塾の休み時間です。流石に詰め込みすぎたかなぁ…。
家を出た時の家中の盛り上がり(母と祖母が「DS大人の常識力」対決をし、その横で父がWiiボウリングをし、何故かおたけも、はしゃいで騒いでいました)を思うと、ほんの少しだけ淋しい気分です。

あー…。
なんだこのゲーム一家…。
でも、そのうち飽きる気がします。
単に新しいモノ好きなのかも…(^_^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Wii…! [熱帯魚]

昨日、近所のゲームショップで「23日Wii入荷!」と書いてあるのを見た途端、急に欲しくなり、早朝から並んでしまいました;
5時半〜6時半まで並び、整理券をGET!←住宅街なので、並ばせておくのは迷惑だと、店側が判断したようです。
一旦帰宅し、今は開店時間を待っているところです。
楽しみ〜♪

しかしかなり寒かったです;
日の出前だしなぁ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

in仙台 [熱帯魚]

実は現在。(ariceの大好きな)伊達政宗様がお膝元、仙台に来ております。
本当は今日の夕方に帰り、明後日の百人一首の大会に備える…はずだったのですが。

仙台は祖母の出身地で、泊まったホテルが古くからの知り合いが経営している所だったこともあり、我が儘を言って、もう1泊させていただくことになりました。

>クラブの方々
練習に出られなくて、すみません。
当日来なかったら、もう仙台に住み着いてしまったと思って下さい。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

いよいよ終わり。 [熱帯魚]

今日はクラブの後輩たちが、送別会を開いてくれました。
ふざけてばかりの身内サークルから、よくここまで来れたと思います。
凄く楽しかった分、卒業へまた一歩進んでしまった感じが寂しいです;

けれど、小学校時代にもそういう瞬間があったのを考えると、また大学に入ってからもあるんだろうなと思ってみたり。
希望大学に入るためにも、頑張らなきゃ。

いつになく前向きなariceでしたd(^-^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

壊れた…? [熱帯魚]

携帯からの更新です。
パソコンが前々から不調だったのですが、昨日からはネットに接続出来なくなりました;
接続を設定し直しても、配線を繋ぎ直しても効果なし。
うわーん(>_<) 皆さまのブログにもお邪魔できませんが、夜逃げしたわけではありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:moblog

風邪? [熱帯魚]

せっかくの休みなのに、右目と喉が痛いです・・

アレルギー性結膜炎が再発しかけているようです。前回は左目だったんですが;

また眼帯になっては面倒なので、今日は大人しく、薬とお留守番。

両親と弟はヨドバシカメラに行ってしまいました


熱帯魚ブログなのに、雑記ブログになりつつあることに気づきました

ニュース・・。あ!

先日、ホワイトスポット・ミニブッシーブレコの名で売られていた子をお連れしました。

まだ奥に隠れて出て来ないので、お披露目はもう少し先になります。

ブッシーと言えば顎ヒゲなのですが、ミニの場合、どの程度見えるものなんでしょうか。。

今は綺麗なスポットも気になりますしね。

お連れした子は4cm弱(並オトシンさんより小さい)なので、これからが楽しみです♪


>s-nobさん

最近、熱帯魚の話題から反れていてすみません;

しかし、s-nobさんも戦国時代がお好きだったとは!何だか嬉しいです♪

BASARAは本当に面白いので、オススメですよ。

戦国時代に凝るあまり、天下人・戦国無双などいろいろやってみたんですが、

1番爽快感があります。 1番史実を無視した不真面目なゲームなんですが(笑


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひさびさの更新ですが [熱帯魚]

*携帯からの投稿だったため、表示エラーを起こしていたようです。直しました。

10月は文化祭・運動会と行事が続きました
ようやく一段落したので、水槽をお掃除。

そして、今回の一工夫♪
隠れるのが大好きなプレコ君を観察するのに、いいレイアウトを思い付きました。
これだとプレコ君は隠れてると思い込み、私がじっと見ていても逃げません。


もぞもぞ・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豹柄? [熱帯魚]

私の学校は、9日が始業式。未だに夏休みライフを送っております。

今日は弟の水槽にいる、パラオトシン・スピソローマ君を紹介です

最初は「薄汚い色・・!」とか酷いことを言われていたのですが、

だんだん色が揚ってきて、今では豹柄と言われています。

 

 この流木が、彼のお気に入りの場所です

ラスボラが大群で来ようと、チョコグラがいたずらしようと、動きません(笑

ちなみに。この後、右下にいるレッドラムズ君が登ってきたのを、しっぽビンタで追い返しました。

 

P.S.

先日の記事に励ましのコメントをくださった、s-nobさん・karts1さん。

本当にありがとうございます^^  

出来るだけ長く生きてもらうためにも、買う個体はちゃんと選ばなくてはダメですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(37) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。