So-net無料ブログ作成

ショップ巡り。 [熱帯魚]

この冬休み、決心したことがいくつかあります。
で。
その中に「24日と元旦の会食・他2日間」以外は遊ばない、というものがありまして、1日は百人一首の方々と遊ぶつもりなのです。

さて。去る27日、もう1日を素晴らしい方と過ごしてきました♪

横浜周辺の有名な熱帯魚ショップを案内していただき、図鑑でしか見たことのないようなナマズさんたちを見ることが出来ましたv
特に感動したのがオレモンキャット(オレンジキャットとパカモンのハイブリット)!
存在自体初めて知りました…!
双方のいいところを引き継いだ可愛らしいナマズさんでしたねv
他にも、様々なプレコや立派なレッドテール、アロワナなど挙げれば、きりがないくらいです。
鳥や爬虫類まで見ました(笑)

最後に見た品川のイルミネーションも凄く綺麗でした(*^_^*)

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また是非行きたいものです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

s-nob

どーも、s-nobです。
先日はありがとうございました。
私も初めての魚が多かったので、あれからネットや図鑑を引っ張り出して、あの時見た魚をチェックしたりしておりますよ。
そして二つお詫びを。
オレモンなんですが、ハイブリッド説を囁かれていたのは入荷当初のようでして、今はすでに固有種として確認されているようです。
馴染みの店に行って「したり顔」で自慢したら、逆に「違うよ」なんて言われてしまいました(^o^;
それとフォーバータイガーフィッシュもariceさんが仰ったように汽水ではなく弱アルカリでの飼育という事みたいですね。
by s-nob (2006-12-30 15:41) 

karts1

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ショップめぐりは楽しいでしょうね。それも同じ趣味を持つもの同士ならなおさらですね。
by karts1 (2007-01-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。