So-net無料ブログ作成
検索選択

1日目! [京都旅行記]

突然ですが、修学旅行に行ってきました

奈良2日・京都2日の3泊4日です。

(それなのにカテゴリが「京都旅行記」なのは、ariceが奈良に興味がないからです;)

習い事と塾の振り替え続きだったり、いろいろあって、行くまでが地獄でしたが、

とっても楽しかったです^^ 特に京都の城や寺院は圧巻でした・・!


まずは1日目。

現地のガイドさんに奈良公園を案内してもらいました。

 

中にある寺院はかなり立派で、五重塔も古都らしいなぁ、と思い、

建物自体には感動したのですが・・。

ーん。 国宝と言われても・・。 百済とか薬師とか何が何やら。

このあたりの時代には疎い私は、やや退屈気味。

どうしても8世紀あたりの仏像は好きになれませんでした^^;

そしたら、退屈そうな私たちを見て、ガイドの気さくなおじさんが一言。

「30年くらい経ったらまたおいで。」

奈良の素晴らしさは、ある程度年配になってからじゃないと分からないんだそうです。

皆で妙に納得。

 

余談ですが、この日泊まったホテルが奈良に似合わず、妙にファンシーなホテルで、

ピンクの外装とか、ジャグジーとライトの付いた白いバスタブとか、

ここは絶対昔、ラ○ホだったに違いないと皆で盛り上がってました(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。