So-net無料ブログ作成

立ち止まる時。 [日常]

*携帯からの更新です。表示が崩れていたらごめんなさい。

今日は塾の模試でした。
数学と英語を受けて、受験票に志望大学を記入。
1ヶ月経ったら、答案と共に合格判定結果が送られてくるそうです。
ふぅ。とりあえずまた一つ行事が終わった。そんな感じです。
ある大学を書こうとして、躊躇していた自分がいました。
高1の時には気兼ねなく書けたのだけれど。

先日塾の先生と面談してから、上の空だと言われることが多い気がします。
逆に、やっといろんなことを考えるようになったのかもしれません。
中間や期末テストって、「このくらい」やれば「何割」取れるっていうのがあるじゃないですか。
それで妥協しちゃうから、私は大体の科目が「平均+10」しか取れないのです。
死ぬほどキライな地理は別として、ですが(笑
高得点を狙ってる皆と、他人事で冷めてる自分。
ホントにこんなんで受験なんて出来るのか。
そもそも、そんなヤル気のない奴が学校に通う意味なんてあるのか。
さらに言えば、そんな奴が大学にまで行く意味があるのか。
そもそも、自分が「今やりたいこと」は何で、「生涯やり続けたいこと」は何なのか。
久々に、否。これまで生きてきて1番深ーく考えた気がします。

でも数日かけて、やっとまとまりつつある気がします。
中学は正直、親の言われるままだったかもしれない。
でも、親の希望通りの大学に行って、希望通りに就職、なんて死んでも嫌。

やっぱり私はこれがやりたい。

頑張ろう。 うん。 やるしかない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ガンバレ!若人よ^^
by (2006-11-19 17:59) 

R2J

自分なんか大学いってからもこれがやりたいってほどのものはなかったのでうらやましいです。若さは可能性ですから…アタックしてみよう(^^♪
by R2J (2006-11-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。