So-net無料ブログ作成

やっと決心がつきました。 [日常]

>心配してくれたあなたへ。 見てくれることを願って。

塾の先生って、やっぱり経験豊かなんですね。

受験としての意味もあるけれど、人間として。

ここ1ヶ月くらい、進路のことで鬱状態になって、精神的に不安定になっていたけれど、

(昼間はひたすら隠して 夜にぶちまけて 酷い状態だったけれど、)

やっと自分の中で答えが見つけられた気がします。

本当に、10分にも満たないくらいの相談だったんですけど、

他の誰かの長い話なんかより、ずっとずっと重い時間でした。

思えば中途半端な位置で自分だけ傍観しているような気分で、

楽な方へ楽な方へ逃げて、逃げた分だけ後で苦しくなっていたような気がします。

逃げ場所なんて、やるだけやって本当にどうしようもなくなってから作ればいいんですよね。

もう過去を振り返るのも、未来をひたすら悪い方へ考えるのも、やめることにしました。

どうせ行き当たりばったりでここまで生きてこれたのだから、

先を悩んで立ち止まって、その結果時間を無駄にするのなんて、本当に無駄ですよね。

目的のためなら手段を選ばず、自分のためなら周囲を省みず。

私はそうやってきて、今この立ち位置に立っているのですよね。

あなたが言った言葉の意味がやっと分かった気がします。

今の学校に中学受験で入ったこと、今の塾のクラスにいること、あるいは持ってる資格。

かなりの人を蹴落として来ているんですもの。

何を今更、弱気になっていたんでしょうね。

ケセラセラ。明日は明日の風が吹く。 やっと見失ってた「道」に戻ってこれました。

立つ鳥が湖を濁したって、もう飛び立った鳥に誰が文句を言えると言うのでしょう。

あなたはきっと頷くでしょうね。

この1ヶ月、やつあたりをしても受け止めてくれたことに感謝します。

では。

P.S. とりあえず明日あたり、髪でも切ってこようかと思います^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。