So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪ひきずってます・・。 [日常]

昨日から、症状が喉と鼻に移行。

ティッシュ箱とのど飴がお友達状態です。

今日は従弟が通う、某男子校の文化祭に行く予定だったんですが、

人様の文化祭で菌をばら撒くのもどうかと思い、断念。

デジモンを見ながら遅い朝食をとり、ゲーム

1時間くらい部屋の片付け・掃除をして、今に至ってます。

しかし、我が家の本の多いこと多いこと。

2階だけで6個も本棚があるのに、まだ床に積んであります; 特に場所を占めているのが

熱帯魚関係の本+アクアライフ・らく熱、○年分 (捨てられません。。

・母の料理本(50冊はあります) (ロシア料理とか、作ってるの見たことないですけどね!

・母のスポーツ関係本+サッカーマニア雑誌、○年分 (捨ててくれー。

・最近増えだした、戦国史関連本(すでに20冊を上回っています・・。) (まだまだ増えそう

・絵本数百冊。(私の幼児時代の) (母よそろそろ捨ててくれ

文庫本数十冊。(母が私ら姉弟に読ませようと、古本屋で買ってきた←誰も読んでない;

この他にも父のゴルフ雑誌やら、謎の辞典やら・・。

実は1階にも、亡くなった祖父の本が数百冊。

いつか本で床が抜けると思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

おとなしくねてなさい^^
by (2006-11-05 15:42) 

s-nob

「熱帯魚関係の本+アクアライフ・らく熱、○年分」、捨てる時には一声かけて下さい(笑)
お大事に。
by s-nob (2006-11-05 17:07) 

karts1

こんにちは

風邪でしょうか?季節の変わり目なんでどうか気をつけて下さいね。
暖かくしてビタミンたっぷり摂って寝るのが一番かな~。

私んちもPCの本や熱帯魚や・・・・趣味の本であふれています。雑誌ですらすてれません。後で、何かの形でリファレンスで必要かと思うとよほどの勇気がないとう捨てれません。
by karts1 (2006-11-08 14:05) 

みふ

点字のついてる、触る絵本も100円で出ています

触る絵本『てんてん』・『でこぼこえかきうた』が送料込100円。
岩塩入浴剤と苦丁茶が送料込100円。
プロポリスとオリゴ糖配合で気軽に健康・美容・美肌。のど飴もOKなキャンィーが100円。
詳しくは、下記、100円祭りのページ。
http://www.bidders.co.jp/user/3662077/matsuri/
by みふ (2006-12-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。