So-net無料ブログ作成
検索選択

豹柄? [熱帯魚]

私の学校は、9日が始業式。未だに夏休みライフを送っております。

今日は弟の水槽にいる、パラオトシン・スピソローマ君を紹介です

最初は「薄汚い色・・!」とか酷いことを言われていたのですが、

だんだん色が揚ってきて、今では豹柄と言われています。

 

 この流木が、彼のお気に入りの場所です

ラスボラが大群で来ようと、チョコグラがいたずらしようと、動きません(笑

ちなみに。この後、右下にいるレッドラムズ君が登ってきたのを、しっぽビンタで追い返しました。

 

P.S.

先日の記事に励ましのコメントをくださった、s-nobさん・karts1さん。

本当にありがとうございます^^  

出来るだけ長く生きてもらうためにも、買う個体はちゃんと選ばなくてはダメですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

綺麗なんだけど、ウチじゃあまり長生きしないんだこの手の子は・・・
やっぱ飼い方に問題ありかな^^;
by (2006-09-02 19:55) 

s-nob

どーも、s-nobです。
オトシンもじっくりと観察しているとなかなか楽しいですよね。
種類も沢山いて好みの種類を探すのも楽しいですしね。
それとチョコグラも元気なのですね。
落ち付くとすごく丈夫ですよね。
by s-nob (2006-09-03 04:05) 

karts1

おはようございます。
見た目、オトシンというよりもプレコの貫禄ですね。
ナマズ系はあまり詳しくないのですが、かなりレアな種なのでしょうか?
上手く水槽になじんでいるようで何よりです。色も豹柄でカッコイイですね。
by karts1 (2006-09-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。