So-net無料ブログ作成

忙しさ倍増。。 [熱帯魚]

更新停滞していてすみません(><)

ここ数日アクセス数が伸びているのに、申し訳ないです。。

コメントのお返しは、落ち着いたらします。必ず!

新学期で忙しい上に、我が家のお魚さんたちに産卵ラッシュが来てるんです。

 

まずこの子。

 薄暗い

コリドラス・ステルバイ君がまた産卵しました。

8個中4個が孵化。 現在も4匹の稚魚が泳いでいます。

右の産卵箱です。

で、左の産卵箱は、というと・・。

このペアです。

 ゴールデン・ハニー・グラミィちゃん。

産卵箱を逆さにして、ガラス面に貼り付けておいたら、泡巣をつくり、

本当に産卵しちゃいました!

♂らしき個体が、ずっと一緒にいます。

 

そして、まだいるんです。

写真中央の子。エンドラーズ・ライブベアラーの♀です。

昨日あたりから、水槽の隅にじっとしています。

お腹が四角くなってきた上に、尾ヒレの付け根が膨らんできました。

いよいよ生まれそうな感じです。

産卵箱が足りないので、明日買ってくる予定です。

 

おまけに、クラウンキリーの一番大きい固体(♂?)と、何故か色の薄い個体(♀?)が何かダンスを踊ってます・・!

ちょっと待ってくれ~

しばらくは目が離せません。ひぃ~(><)。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

s-nob

どーも、s-nobです。
うれしい悲鳴のようで羨ましいです。
でもこれらの稚魚を全部育てるとなるとホントに大変そうですね。
ariceお母さんの奮闘記、楽しみにしています。
だいぶお忙しいようですが、体に気をつけて、頑張ってくださいね。
by s-nob (2006-04-13 03:15) 

更新滞ってましたね^^
産卵箱じゃなくて、水槽買って来なさいって!ハハハ~^^
by (2006-04-13 18:56) 

R2J

春って(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
水槽2つ追加かなー(^^♪
by R2J (2006-04-13 22:37) 

karts1

春になって一斉って感じですか?しかし、皆がこのような行動に出るのは環境がよっぽどいいからなんじゃないんでしょうか?経過のUP楽しみにしてますね。
by karts1 (2006-04-15 06:42) 

arice

お返事)>s-nobさん
      もう必死です(><)
      稚魚もいろいろ、餌もいろいろ・・。
      引き続きリポートしますね。

     >oniichanさん
      滞ってすみません;
      いや・・;
      水槽はもう増やせませんって。

     >R2Jさん
      ホントに春です。。
      だから水槽はもう無理ですってば(><)

     >karts1さん
      ホントに一斉です。
      確かに、環境がたまたまあっているのかもしれませんね。
      普通に飼っているだけなんですが。。
by arice (2006-04-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。