So-net無料ブログ作成
検索選択

水槽追加。 [熱帯魚]

とうとう、我が家に3台目の水槽が立ち上がってしまいました。

母が「私用も欲しいなぁ。。」なんて言っています。

祖母まで、楽しいそうね、なんて言ってます。。

こんなのもありなんでしょうか。

 父。60cm。カラシン中心

 私。25cm。ナマズ・メダカ中心。

 弟。30cm。ブラックウォーター。

今回、新たに立ち上げたのは、弟の水槽。

他の二つはテトラの外掛け式ですが、こちらは簡易外部式。

スターペット社のエデニックシェルト、というやつです。

本日は、クリプトコリネ・ルテアを購入。写真中央に植えました。

生体は、コリドラス・メリニとオトシンクルス・ネグロが入っています。

次は、チョコレート・グラミィをお迎えする予定だそうです。 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

yoshi

水槽立ち上げおめでとうございます^^
これからお母様用、おばあ様用とあと2つ立ち上げられますねww
んで、エデニックシェルトですが、自分が買ったやつは2ヶ月で壊れました。
初期不良というやつだそうですが、それがあったらメーカーに電話するとタダで直してくれるそうです。
自分はめんどくさくて電話してませんがw
クリプト上手く育ってくれるといいですね!!
by yoshi (2006-04-02 00:23) 

s-nob

どーも、s-nobです。
どれも魅力的なレイアウトですね。
参考になります。
それと弟さんの水槽の底砂は田砂ですか!!
ここにチョコグラが入るのが楽しみです。
それに25cm水槽もクラウンキリーが威風堂堂と泳いでいて魅力的です。でもナマズ様達の姿は相変わらず発見できませんでしたが(^0^;
by s-nob (2006-04-02 00:32) 

megumegu

第3水槽ですか!!
おめでとうございます。
私も、今新しい水槽を立ち上げ中です。
なかなか、難しいです…。
チョコレート・グラミィ、楽しみにしてます!!でわ。
by megumegu (2006-04-02 13:30) 

syujin

第3水槽たちあげおめでとうございます。
家族で熱帯魚好きなんて素晴らしいですね(うちは自分のみ)!!
最近はキューブ汽水水槽をたちあげましたが、これがなかなか難しいです。
チョコレートグラミーですか・・・
僕の飼ったことが無いグラミーです。お話しを楽しみにしています。
by syujin (2006-04-02 18:56) 

そーやってだんだん増えてくる。中大型魚用に水槽のサイズアップ。そして海水にも手が出る。あ~あ^^
by (2006-04-02 20:20) 

karts1

祝 新規!!
良いですね。家族ぐるみでお魚生活って。さぞかしおうちのなかでもお魚の話題でもちきりなんでしょうね。我が家もそのような家庭を目指したいと思います。
by karts1 (2006-04-02 21:46) 

screwdriver-III

おおっ、理解のある家族でうらやましいぞ。
で、30cmの横の隙間どうなりました?(笑
by screwdriver-III (2006-04-02 22:32) 

arice

お返事)>yoshiさん
      確かに、あと二つくらい増えそうです;
      そのうち、家の中が水族館状態に・・・?
      エデニックもクリプトも、今のところは順調なようです。

     >s-nobさん
      褒めていただけるなんて光栄です^^
      ナマズ、頑張ってズームアップ写真撮りますね;
      
     >megumeguさん
      水槽って、初めはなかなか安定しませんよね;
      チョコグラも、もうすぐレポートできると思います。

     >syujinさん
      どういうわけか、家族皆はまってるんですよねぇ。。
      口うるさいのも大変ですよ~。
      汽水は維持が難しそうですね。。

     >oniichanさん
      いやいや・・!(><)
      中型魚はまだ飼わないと思います・・たぶん・・。
      海水は、最近惹かれてます(笑
      ハタタテハゼとクマノミ、好きなんですよ。。

     >karts1さん
      家族ぐるみだと、大変なことも多いですよ。
      皆、好みにもうるさいし。。
      でも、家族の話題や出掛けるきっかけにはなりますね。
      それはいいと思います。

     >screwdriver-III さん
      理解、というより偶然趣味が一緒、という感じです。
      30cmの隙間には、10cmのプラケがあります。
      引っこ抜いたのに、立派で捨てられないアナカリスを保存(笑
by arice (2006-04-02 23:26) 

ラミーキッズ

初めまして! 
一人一人に水槽なんていいですね〜。
うちは水槽4つありますけど、全部自分が管理しなければいけません。(^◇^;)
家族のみんなが無関心です。(>_<)ゞ
熱帯魚ってホントに楽しいんだけどね〜。(/_;)

 またお邪魔させていただきま〜す! \(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-04-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。